大阪産業大学 学生自治会執行委員会

大阪産業大学 学生自治会執行委員会のブログです。

【執行委員紹介】 企画局員 1回生 佐藤 謙伍

更新がだいぶ遅れて申し訳ないです_(--)_

 

はじめまして、先日、前髪を切りすぎました執行員会1回生企画局員の佐藤です。

 

では本題へ…

 

学生自治会主催の”リーダースキャンプ”が2月11日から12日にかけて行われました!

 

リーダースキャンプとは各クラブと各独立団体の代表と会計が集まり、前年度の活動報告や今後の予定を話し合う、毎年恒例の行事です。

 

今年、私たち学生自治会が報告したこととしましては…

 

・卒業アルバム・・・クラブの掲載写真の確認

・新入生向け情報冊子【黎明】・・・クラブページの訂正・確認

新入生歓迎会・・・参加団体の内容確認

 

等がありました。

 

リーダースキャンプに関してはまた機会があれば、後ほど詳しく説明致します。

 

このように学生自治会は様々な行事を主催しています。

 

興味を持った方はぜひお越し下さい。

 

P.S.うさぎ再録ばんざーい\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

【執行委員紹介】 企画局 鏑木 俊樹

こんばんわ 工学部電子情報通信工学科の鏑木 俊樹です

ついに 2017年ですね

冬休みは、僕は、ずっと働いていました

年末年始も、朝から夜まででした、初詣も行けずにでしたが

初恵比寿には行き おみくじを引きました!!

今年の運勢は 大吉!!!でした なので

今年1年も、今から いい年になりそうな予感です!!笑笑

いや、いい年にできるように頑張ります!!

みなさんは 冬休みは お正月らしいことは何か出来ましたか?

大学は始まっていますが

素敵な大学生活を、お過ごしください!!

 

 

【執行委員紹介】 出版局員 1回生 仲上 航大

 工学部都市創造工学科の仲上航大です。

 今回は学内の食堂について紹介したいと思います。食堂は、計6つあり、

中央キャンパスに4つ、東キャンパスに2つあります。

 ちなみに僕は、中央キャンパス16号館1階の「ZEN」という食堂でバイトを

しております。なのでお腹が減った際には是非「ZEN」へお越しください。

 僕からは以上です。

 

【執行委員紹介】次年度会計担当 中辻悠太

 こんにちは、1回生、都市創造工学科の中辻です。このブログの更新はここからは1回生が順にやって行きます。

 自治会執行委員会に関する最近のイベントでは、三役を決める選挙がありました。執行委員のメンバーからすると大きなイベントでしたが、実際の演説の時の状況を見ていると生徒全体にはそうで無かったようです。選挙に関する情報をもっとしっかり出すべきだと思いました。

 学校行事は自治会執行委員会に関する行事以外にも様々あります。積極的に参加していくのが良いと思います。

【執行委員紹介】 出版局 國里真由

読んでくださりありがとうございます。

大阪産業大学 学生自治会執行委員会 出版局員の國里です。

ここら辺では珍しい苗字かなと思います。

読み方は皆様のご想像にお任せで(笑)

 

 

自分の名前、あまり好きじゃありません。

角ばってるから。(どうでもいい理由。)

本音を言うなら載せたくなかった です、はい。

手書きやったらまだましなんですけどね。()

 

 

デザイン工学部 情報システム学科 2年生です。

関西人は大学~回生と呼ぶのが普通のようですが

私は~年生と言ってます。

ちなみに生まれも育ちも関西です。

変わり者ですよね。

執行委員会には30人ほど所属していますが

情報システム学科の学生は私だけです…。

誰か入ってくれたりしないかなぁ…なんてね。

 

 

私がこの団体に入った理由は、

新入生交流合宿に参加した時、

スタッフの先輩がとても優しかったのと、

あと、新入生向け情報雑誌「黎明」を読んで

私もこれ作ってみたい!!って思ったことです!

 

 

趣味はスマホゲームと音楽鑑賞です。

白猫プロジェクトや黒猫のウィズで有名な

コロプラのゲームがかなり好きです。

PSは皆無ですけど、一緒に遊んでくださる方が

おられましたら是非話しかけてくださいっ!

 

 

あと、10月の最後の日に吹奏楽部に入部させていただきましたっ。

中学校と高校ではホルンを吹いていましたが

今は訳あってパーカッションをしています!

 

初心者なので小物楽器ばかり担当しています。ときどきバスドラムします。

ホルン吹けないのはちょっとさみしいけど、パーカッション楽しいです。

吹奏楽好きならどの楽器でもいいとか思っちゃうんでしょうか。

Myスティックも1か月くらい前に買いました。

これからもがんばります!

 

 

 

以上で私の自己紹介を終わります!

次からは1年生の執行委員紹介になりますのでお楽しみに♪

 

 

 

 

【執行委員紹介】企画局 泉 竜也

みなさんこんにちはこんばんは。

学生自治会企画局2回生の泉です!

 

唐突ですが私は徳島出身です!

皆さん徳島のことはご存知でしょうか?

徳島は日本の中でも認知度が低い県です。

四国の中では香川といえばうどん、愛媛といえば坊っちゃん、高知といえば坂本龍馬、などがありますが、徳島といえばがないのです!もちろん徳島出身の私からすれば、阿波踊り・すだち・鳴門の渦潮etcとたくさん出てきます。しかし、県外の人からすると徳島がどこなのか分からないという人が多いのです…

そこで、徳島のあるあるをいくつか紹介します!

一つ目、電車は無く汽車しか走ってません!汽車のことを電車というとキレられますw

二つ目、運動会のプログラムに阿波おどりは必ず

 

三つ目、ちくわには竹がついてます

まだまだありますが、これ以上書くときりがなさそうなのでここでおわります。

徳島のことをわかって頂けたでしょうか?

 

少しでも興味が湧いたのなら、この休日に徳島へお越しください。

 

 

【執行委員紹介】アルバム局 局長 垣花

学生自治会執行委員会アルバム局 局長の垣花(かきのはな)です。

 

福岡県に鈴木姓として産まれ落ちましたが、家庭の事情で祖父祖母のいる沖縄に移住して垣花姓となり、今は大阪産業大学で学生生活を送っています。

 

沖縄は、とても住みやすい環境です。夏は暑いですが、乾燥していて爽やかな風が吹いているので、とても気持ちいい汗をかけます。冬は、大阪等と比べたら暖かくて快適です。

 

最近は「遊戯王」と「WIXOSS」というトレーディングカードゲームにハマっています。とても楽しいですよ。

 

f:id:osu-zichi:20161121175952p:plain

↑このカードが欲しいです(切実)