大阪産業大学 学生自治会執行委員会

大阪産業大学 学生自治会執行委員会のブログです。

【執行委員紹介】 出版局員 1回生 仲上 航大

 工学部都市創造工学科の仲上航大です。

 今回は学内の食堂について紹介したいと思います。食堂は、計6つあり、

中央キャンパスに4つ、東キャンパスに2つあります。

 ちなみに僕は、中央キャンパス16号館1階の「ZEN」という食堂でバイトを

しております。なのでお腹が減った際には是非「ZEN」へお越しください。

 僕からは以上です。

 

【執行委員紹介】次年度会計担当 中辻悠太

 こんにちは、1回生、都市創造工学科の中辻です。このブログの更新はここからは1回生が順にやって行きます。

 自治会執行委員会に関する最近のイベントでは、三役を決める選挙がありました。執行委員のメンバーからすると大きなイベントでしたが、実際の演説の時の状況を見ていると生徒全体にはそうで無かったようです。選挙に関する情報をもっとしっかり出すべきだと思いました。

 学校行事は自治会執行委員会に関する行事以外にも様々あります。積極的に参加していくのが良いと思います。

【執行委員紹介】 出版局 國里真由

読んでくださりありがとうございます。

大阪産業大学 学生自治会執行委員会 出版局員の國里です。

ここら辺では珍しい苗字かなと思います。

読み方は皆様のご想像にお任せで(笑)

 

 

自分の名前、あまり好きじゃありません。

角ばってるから。(どうでもいい理由。)

本音を言うなら載せたくなかった です、はい。

手書きやったらまだましなんですけどね。()

 

 

デザイン工学部 情報システム学科 2年生です。

関西人は大学~回生と呼ぶのが普通のようですが

私は~年生と言ってます。

ちなみに生まれも育ちも関西です。

変わり者ですよね。

執行委員会には30人ほど所属していますが

情報システム学科の学生は私だけです…。

誰か入ってくれたりしないかなぁ…なんてね。

 

 

私がこの団体に入った理由は、

新入生交流合宿に参加した時、

スタッフの先輩がとても優しかったのと、

あと、新入生向け情報雑誌「黎明」を読んで

私もこれ作ってみたい!!って思ったことです!

 

 

趣味はスマホゲームと音楽鑑賞です。

白猫プロジェクトや黒猫のウィズで有名な

コロプラのゲームがかなり好きです。

PSは皆無ですけど、一緒に遊んでくださる方が

おられましたら是非話しかけてくださいっ!

 

 

あと、10月の最後の日に吹奏楽部に入部させていただきましたっ。

中学校と高校ではホルンを吹いていましたが

今は訳あってパーカッションをしています!

 

初心者なので小物楽器ばかり担当しています。ときどきバスドラムします。

ホルン吹けないのはちょっとさみしいけど、パーカッション楽しいです。

吹奏楽好きならどの楽器でもいいとか思っちゃうんでしょうか。

Myスティックも1か月くらい前に買いました。

これからもがんばります!

 

 

 

以上で私の自己紹介を終わります!

次からは1年生の執行委員紹介になりますのでお楽しみに♪

 

 

 

 

【執行委員紹介】企画局 泉 竜也

みなさんこんにちはこんばんは。

学生自治会企画局2回生の泉です!

 

唐突ですが私は徳島出身です!

皆さん徳島のことはご存知でしょうか?

徳島は日本の中でも認知度が低い県です。

四国の中では香川といえばうどん、愛媛といえば坊っちゃん、高知といえば坂本龍馬、などがありますが、徳島といえばがないのです!もちろん徳島出身の私からすれば、阿波踊り・すだち・鳴門の渦潮etcとたくさん出てきます。しかし、県外の人からすると徳島がどこなのか分からないという人が多いのです…

そこで、徳島のあるあるをいくつか紹介します!

一つ目、電車は無く汽車しか走ってません!汽車のことを電車というとキレられますw

二つ目、運動会のプログラムに阿波おどりは必ず

 

三つ目、ちくわには竹がついてます

まだまだありますが、これ以上書くときりがなさそうなのでここでおわります。

徳島のことをわかって頂けたでしょうか?

 

少しでも興味が湧いたのなら、この休日に徳島へお越しください。

 

 

【執行委員紹介】アルバム局 局長 垣花

学生自治会執行委員会アルバム局 局長の垣花(かきのはな)です。

 

福岡県に鈴木姓として産まれ落ちましたが、家庭の事情で祖父祖母のいる沖縄に移住して垣花姓となり、今は大阪産業大学で学生生活を送っています。

 

沖縄は、とても住みやすい環境です。夏は暑いですが、乾燥していて爽やかな風が吹いているので、とても気持ちいい汗をかけます。冬は、大阪等と比べたら暖かくて快適です。

 

最近は「遊戯王」と「WIXOSS」というトレーディングカードゲームにハマっています。とても楽しいですよ。

 

f:id:osu-zichi:20161121175952p:plain

↑このカードが欲しいです(切実)

 

 

【執行委員紹介】出版局員 山高

どうも、出版局員2回生の山高です。

 

ようやく僕の番が回ってきました。長かった…

ちなみに、執行委員はまだ半分も紹介できておりません。もはや、執行委員を紹介するためのブログとなっている気がしますね。

 

さて、次の自治会の行事としまして、学生三役選挙があります。次期会長、副会長、会計を決めるのですが、僕も選挙に出ようと考えております。

まだ確定ではないのですが、もし選挙に出ることになれば、その時はぜひとも私めをお願いします。

選挙は、12月6日(火)の昼休みに中央キャンパスの中庭で行います。

 

自治会の情報に関してはこれくらいにしておいて、続いて個人的なことを書かせてもらいます。執行委員紹介ですから。

 

と思いましたが、⇧の文までを書いてから20分ほど手が止まってしまいましたので、カットさせていただきます。自己アピールって難しいですよね。

加えて、LINEですら時間がかかりやすいほど、文章を書くのが苦手なんです。今後のためにも鍛えなければいけない部分ですね。

 

なんか紹介っぽくなったなぁ。悪いイメージだけの。

 

そろそろ授業に行かないと行けないので今回はこれにてです。

閲覧ありがとうございました。

【執行委員紹介】企画局長 喜入 輝

学生自治会執行委員会 企画局長 二年生の喜入輝です。

執行委員紹介も三年生が終わり、二年生の番となりました。

僕は昨年行われた自治会が企画運営するイベント゛新入生交流合宿AMIGO゛に参加し、同じ班となった友達と一緒に自治会に入りました。

企画局員として入り、前企画局長(現会長)の澤崎さんを目標としていました。

そして、現在僕は企画局長を務めています。澤崎さんのように頼れる先輩には、まだ全然なれていませんがこれから時間をかけて少しずつ成長していけたらなと思っています。
もちろん、今でも澤崎さんは僕の目標です。

 

そもそも企画局とは?
学生自治会執行委員会は企画局と出版局の二つに別れて、それぞれ活動を行っています。
企画局は主に3つの仕事があります。
①イベントの企画・運営
②公認サークルの管理
③自治会の備品等の買い出し

更に、最近始めたTwitterとブログ投稿も企画局が主に担当しています。

 

さて、話は変わりますが昨日、今日は阪駒祭でした。
自治会は今年で三年目となる゛ラーメン荘の麺を使用した塩焼きそば゛を販売致しました。
今回も大好評で、用意していた400食分全て売ることができ、無事大成功に終わりました!!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。来年の学祭も楽しみにしていてください!!

 

最後に
新規公認サークルを随時募集中です!入りたい部活やサークルがない場合は新規でサークルを作りましょう!
サークルの作り方やその他の質問、相談など何かお困りなことがございましたらお気軽に自治会へご連絡ください。